メイリオに対応してみたよ。

ここでは滅多に日記なぞ書かないのですが、まあ更新自体が稀だと言われれば其の通り! と言ったところですが、表題の件について、如何なもんかな、と思いつつやってみました。
Vista野郎か──! とか詰め寄られても困ります。メイリオVistaから搭載されることになっているわけですが、別にVistaで無くとも、このフォントは入れられます。 http://nextxp.net/meiryo.lzh←からダウンロードできますので。
んで、ダウンロードしただけでは駄目なのですよ。それでは不足なのですよ。 http://www.atmarkit.co.jp/fpc/xp_feature/cleartype/cleartype.html←このページの五分の三くらい下がったところにある記述を参考に、ClearTypeを有効にするのです。さらに
http://nextxp.net/archives/2006/07/windowsxpmeiryo_2.html←このページの最後のあたりを参考にして、設定してください。

メイリオは、噂によると林檎でも動くそうですよ。まあ林檎使いがそうそう簡単にゲイツの軍門に下るとは思いませんが、半分(実質的には9割方だろうなあ。文字数的に。)国産フォントということで、ちょっと試しては如何かな。感想も是非。