2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小説・秒速5センチメートル

なるほど。私には特に共感する箇所がなかったのですが、とてもよい話でした。まあ、そういう幸福な人生もあるんだな、と。羨ましいとは思いますが、だからといって今更そうなれるわけではないことくらい分かっているので、心を動かされるというほどではなか…

君に届け 5

そっちに流れたか。なんつーか色んなイケメンを描くのがうまいな、と。どうでもいいですが、つり目よりたれ目ぎみの方が好きです。本当にどうでもいいですね。君に届け 5 (マーガレットコミックス)作者: 椎名軽穂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/11/22…

君に届け

おもしろー。本来であれば風早のイケメンっぷりに激怒してみたりするべきなのでしょうが、これは面白い。参ったね。四巻まで読みましたが、この流れでいけば七巻くらいで終わるのがいいかなーと思いました。先のこと考えすぎですね。でもまあ、爽子の頭のよ…

ミミズクと夜の王

どっちを選んでも間違っちゃいねーという状況で、自分が求めるものを選択するっていうのがなかなかよかったんじゃないかと。悪人どもはBGMで、善人だけが前に出てこれるんだぜ、という感じも好きです。物語の世界の中くらい、ねえ。もっと人間のぐちゃぐちゃ…

推定少女

桜庭シリーズです。最後が気に入るのかどうかが要かなあ。展開としては、桜庭に期待するものを満たしていたと思います。 愛しあうってさぁ、いったいどういうことなんだろ 神秘的っていうか、わけわかんないっていうか いつかわたしとかも誰かと愛しあうよう…

私の男

恐ろしや……。今までの桜庭先生の作品で、一番よかったと思います。まあ、『推定少女』と『青年のための読書クラブ』を今読んでいる最中なんですが。あーサイン欲しいなあ。私の男作者: 桜庭一樹出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/10/30メディア: 単行本…