2008-03-29から1日間の記事一覧

ARIA 12

お、終わった。恥ずかしい台詞のオンパレードだったこのシリーズ、結構好きな部類に入ります。やっぱ漫画は十二巻前後で終わるのが、追いかける身としては丁度いいですよねえ。絵が可愛いから次も楽しみにしております。ARIA(12) (BLADE COMICS)作者: 天野こ…

空中飲茶飯店 上

うーん、上巻はさほど面白くなかったかなあ。しかしまあ、設定はなかなか読ませるものだと思います。下巻でどこまで面白くできるのか。正直な青年が汚れた大人たち(に囚われた人たち)を変えるっていうのは、少々ありふれているのでもうちょっと違う筋で読…

古道具 中野商店

浮世離れした古道具屋でのお話。これは幸せな物語なのではないか、と思います。最後がまた幸せを匂わせていますよね? ある種の幸運に支えられた人たちだと思います。ちょっと羨ましい。古道具 中野商店 (新潮文庫)作者: 川上弘美出版社/メーカー: 新潮社発…

聖少女

面白ーいよ。ずぶずぶと「日記」に嵌っていくととても楽しめます。「日記」の中の未紀と「現実」の未紀、その仕掛けが明かされたときにこの面白さは伝わるのだと思います。主人公も結構無茶なことをする奴だよなあ。これは少女を描いた作品ですが、視点は少…