2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミステリクロノ

まだ良し悪しを判断する段階にないなあ。この男同士の会話は狙っているんだろうか。狙っているとしたら、少々アカンことなっている気がするのだが。ミステリクロノ (電撃文庫)作者: 久住四季,甘塩コメコ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/08メ…

ハル、ハル、ハル

古川日出男のリズムが今までとは違う。何がどう変わったのか、全作とは言わないが、前作くらいは読んでおかないとわからない。だが分かる必要もない。理解を求めていない。『文藝』も合わせてどうぞ。ハル、ハル、ハル作者: 古川日出男出版社/メーカー: 河出…

からくりアンモラル

エロいすなあ。電車で読むときは、座席に座って読まないと前屈みにならなければなりません。ご注意を。からくりアンモラル (ハヤカワ文庫JA)作者: 森奈津子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/07/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 39回この商品を含…

新釈 走れメロス 他四篇

あー全部は元ネタを読んだことなかったんだわ。内容は置いておくとして、本として脆弱じゃないですかねえ。ちょっとした衝撃に負けて角が傷んでしまったんですがどうしますかこれー。「桜の森の満開の下」「藪の中」「走れメロス」の順で好き。新釈 走れメロ…

敵影

この日に読むべきはこの本しか無いでしょう。戦争が終わって、生きることを選択した、あるいは選択せざるをえなかった人々の生き様を描くこの本。あーもう言うこと無いの。買ってあげるから夏休みのうちに読んだ方がいい。今作、古処誠二はいつもの古処と一…