2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

APPLESEED [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2004/11/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 149回この商品を含むブログ (306件) を見るAmazon.co.jpアカデミー作品賞コンプリートセット欲しい! いや、はてなに飽きてきたからどう…

Florencesans Comp

F 3

無理やり長体かけただろって突っ込みたくなる。 そのせいで、cの線が中央で細くなってる罠。

Florencesans Black

F 3

無骨な印象を与える太さ。 aの中の丸が動くように見えるのが面白い。

Florencesans

F 5

弧の描き方が印象的なサンセリフ。 eの最後の断面が惜しい感じ。水平にしてくれれば。

Wingdings

2

デフォルトで入ってる割に使う場面の無さが愉快なフォント。 パーツに分けて工作にでも使うか。

Kitty Print

1

猫のフォントは珍しいな。器物は結構見るんだけど。 ガンたれてる猫が多いのは気のせいだろうか。

Motor Bikez

2

大文字しかないのかよー。 シャドウがキツイのであんまり使えそうもない。 シルエットとして使うなら、グラデーションを付けないと。

Olympicons

4

競技種目のアイコンをフォント化したもののよう。 折角ならこれをベースに自作のアイコンを作りたいよねー と思わせるので、実は創作意欲を掻き立てる効果があるんじゃないかと。

Swifty

3

人の動作をコマ割りにしていて、何かの途中の姿勢が多い。 スケッチで使えそうな、歩く人が多数含まれているのが便利。

YAGO

4

屋号、ってことなのだろう。図形の中でも矩形や円形が多い。 気持ち強めの色の方が見やすくてよくなると思うのだが。

Zenda

Z 3

ブラックレターって初登場なんだっけか。 Zのが植物に見えるくらいに脚色されているのが良い。

STC font Browser 2.0

http://www.stcassociates.com/lab/fontbrowser.html システム内のフォントフォルダにあるフォントをプレビューしてくれるFLASH。 これがあればこのダイアリーも要らない、というわけだ。

Yippy Alt

Y 3

変形の方法がユニークで、丸くなった部分が日記帳のようなポップさを出している。 こういう字を書きたい気分になるときもある、という人もいるだろう。

Xoxoxa

X 4

書きなぐったときの力の速度が出ていて面白い。 手馴れた感触も受けないではないが、表情のあるフォント。 近藤本と梅田本欲しい!

Vrinda

V 4

端面の切れ方がもう一歩かわいくない。 強弱のつけ方ももう一歩進化すればいいのに。

Unlearned BRK

U 2

レゴみたいに組み合わせて使ってやりたい。 難を言えばべったりしすぎている感があることか。